

| - | | - | - | pookmark |
<< 明日から | main | ふと >>

意識を

昨日、仕事でこんな事がありました。

夕方、社長サマが工場の中へやって来て

ある作業を見て注意したんです。

「そのやり方では製品が不良品になってしまうから、もっと考えて仕事をしなさい」と

その作業は全て、やり直しとなり残業をする事に

私もお手伝いをする事になったので、皆で考えて作業場のレイアウト・やり方も少し変えて作業をしたんです。

すると、その作業場の担当責任者が

責任者
「もっと早く出来る方法ないですかね?」


「時間はかかるけど、まずはこのやり方で良い物を作ってから皆で一緒に考えようよ」

責任者
「時間が限られているから」

彼らは決められた時間内に決められた生産数を上げる事に重点を置きすぎているのではないかと…

製造工場は良い製品を作る事を一番に考えた方が絶対に良いと思うんです。

不良品が出る会社に信頼して仕事を任せてくれるクライアントは無いと私は思ってます。

もう一度、皆で一緒に考えて仕事をしようと思いますウィンク

もちろん、時間内に数字をを出す事も頭に入れてわーいチョキ


BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 14:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 14:34 | - | - | pookmark |
Comment
おはよ!
会社をあげての意識改革必要だよね。
皆の意見が出る会社は良いよ。
効率と良い製品作りきっと道が開けるよ(-^▽^-)
2008/05/22 8:33 AM, from ナツコ









Trackback
url: http://bio-y.jugem.jp/trackback/247

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM