

| - | | - | - | pookmark |

意識を

昨日、仕事でこんな事がありました。

夕方、社長サマが工場の中へやって来て

ある作業を見て注意したんです。

「そのやり方では製品が不良品になってしまうから、もっと考えて仕事をしなさい」と

その作業は全て、やり直しとなり残業をする事に

私もお手伝いをする事になったので、皆で考えて作業場のレイアウト・やり方も少し変えて作業をしたんです。

すると、その作業場の担当責任者が

責任者
「もっと早く出来る方法ないですかね?」


「時間はかかるけど、まずはこのやり方で良い物を作ってから皆で一緒に考えようよ」

責任者
「時間が限られているから」

彼らは決められた時間内に決められた生産数を上げる事に重点を置きすぎているのではないかと…

製造工場は良い製品を作る事を一番に考えた方が絶対に良いと思うんです。

不良品が出る会社に信頼して仕事を任せてくれるクライアントは無いと私は思ってます。

もう一度、皆で一緒に考えて仕事をしようと思いますウィンク

もちろん、時間内に数字をを出す事も頭に入れてわーいチョキ


BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 14:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

明日から

また昨日、更新をサボっちゃいましたひやひや

なんか最近、お疲れモードなんです。月9も見逃しちゃったしなぁ…[:がく〜:]

…なんだろう? 暇だらかなぁノーノー

まっ考えても、しょうがないかイヒヒ

よ〜し、明日から夜勤だ。

がんばろう〜っとウィンク


BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 22:28 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

終了!

今週も木・金・土と夜勤やってましたイヒヒ

夜勤はキライじゃないんだけど…

遊びに行けないからなぁ…ムニョムニョ

だからといって、お誘いもないけどねぇ〜あっかんべー

よぉ〜しモグモグ今から朝ラーメンだチョキ


2008051804290000.jpg



BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 04:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

サボり中…

最近ブログを少しサボリ気味…

会社で、ある認定を取る為の提出書類を夜ずっと作ってたから疲れちゃってたらーっ

昼間だと電話とか、いろいろやる事あって集中して出来ないから夜やってたんだけどパー

つい、22時とか23時になっちゃうからたらーっ

今日はリフレッシュ日なんですニコニコ

BIOホームページイヒヒ

今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

謎の行動

夜勤明けの相棒紙谷っちの行動が気になりイヒヒ

昨日、聞いてみた聞き耳を立てる

後輩のアパートで女の子の友達と一緒に呑んでたらしい(;¬_¬)アヤシイ

ホントかよと思いましたが…

まぁくるりんそんな事はいっかぁわーい

よし→帰ろうニコニコGO!


BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 20:06 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

紙谷っちは?

夜勤を終え、みんなで朝ラーメンラーメンを食べに行こうと話してる時、相棒・紙谷っちは誰かとお話し中

時計は朝の4:10…

そして→紙谷っちは満面の笑みで「俺、呑みに行くからラーメンは行かな〜いわーいお疲れさま〜」と言いながらスキップして帰ったんですGO!
Σ( ̄◇ ̄*)エェッこんな時間に何処へ呑みに行くんだ ヾ(・ε・。)ォィォィ

紙谷っちの謎の行動の詳細は月曜日にでも聞くとしてノーノー

そんなわけで4人で朝ラーメンに行くことに

しかし外は雨げっそり

夜勤メンバー5人の中で車の免許を持っているのは私と紙谷っちの2人
我が愛車Z君は2人乗りだし紙谷っちは行かないしムニョムニョ

雨の中、他のメンバーを自転車で行かせるのは可哀想なので、社用車のハイエースに自転車×2台・原付1台を乗せてラーメン屋サンに行ってくるりん帰りはみんなを送り→もう一度会社へ

Z君に乗り換えるとお疲れモードと満腹感で眠くて眠くてひやひや
家帰ってお風呂入ったら即効爆睡でしたぁたらーっ眠たい


BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 02:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ふたたび…

金・土と今週も夜勤わーい

意外と夜型なのか、キライじゃない夜勤わーいチョキ

みんなの楽しみは、週末だけ朝早くから営業しているラーメン屋サンに行くことニコニコ

で、今日もみんなで行こうという話になりましたが・・・

実は私たらーっ昨日の午前中に食べに行ってたので今日は
止めることに。

エ〜っと冷たい視線ひやひや

みんなゴメンネギザギザ


BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夜勤

夜勤終了〜image0006.gif
 
今日は予定の生産数をクリアできれば終了ということだったので22時からの1時間休憩を返上して頑張ってやっちゃいましたイヒヒ
 
10分ほど休憩しましたけどねウィンク
 
 


今日の運勢は!?
BIOホームページイヒヒ
| 化粧版事業部 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夜勤

とりあえず夜勤は後2日で 終了の予定
 
体が夜勤仕様の完全体になった私の体は来週からの日勤に大丈夫かfcbyqkgbhcibctk.gif
 
少し不安かな?ひやひや
 
まぁ…月曜日だけくるりんだるいくらいで大丈夫ですけどねパーチョキ
 
 





BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 06:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

夜勤

体が夜勤仕様になりましたよわーい

人間の体って、昼間は動いて夜は休むようにできてるから、このスタイルを逆転すると、なかなか昼間はよく寝れないし熟睡できない→疲れがとれない[:がく〜:]
10代・20代じゃないから適応するのに時間がかかるかなと思ったら
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今日なんかAM7:00〜PM3:30まで8時間半しっかり寝てくるりん途中一度も起きることがなかったんで完全に夜勤仕様になりましたねわーい

この適応能力の速さくるりんまだまだ若いじゃんと思っちゃいましたよイヒヒチョキ

さぁて、今日も頑張るかぁウィンク


BIOホームページイヒヒ
今日の運勢は!?
| 化粧版事業部 | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM